2023/08/20

休みの日曜。連休10日目で最終日。

ホテルからのスタート。朝ごはんを食べて7時過ぎに出発。8時過ぎにはサーキットに着いたけど、遠いところにまわされて停めるのに難儀して、更に移動が大変という感じでメインゲートに行った時にはだいぶ時間が経っていた。

午前中はパドック側で過ごす。ピットウォークにも参加。

昼過ぎからバックストレートエンドに移動したけど、移動しただけでかなり疲労していた状態。二輪のレースは集中できなかった。SF決勝は始まったと思ったらマルチクラッシュでの赤旗という展開に驚きつつも、再スタートの頃には雲が多くなって過ごしやすくなっていたのは良かった。雨も降らなかったし。

終わったところでクルマに戻ったが、これでもまた疲れる。一息ついて出口の混雑が落ち着いたところで離脱。郡山に戻ってから晩御飯を食べて帰宅。かなり遅くなってしまったので、片づけして写真のバックアップをとったりしてたら時間が過ぎてしまった。