2023/09/15

普通に仕事。バタバタして、更にめんどくさい話で嫌になる。

定時でさっさと出て福島まで。晩御飯を食べてからイオンシネマへ。観る映画のチケットを発券しつつ、プリキュアの展示を見たり。まさか、アニメーターの方が描いた色紙の現物が少しとはいえ展示されるという事に歓喜。良いものを見せていただいた感が。

本題の『アリスとテレスのまぼろし工場』を観る。閉じられた世界での少年少女の物語であったが、その世界の仕掛けに感心しつつ、少年少女達の心の動き…特に恋心に関して真っすぐ且つじっくりと描かれていて、実に見応えのあるドラマであった。特報の時にはサスペンス的なものかと思ったけど、実際には癖が強いが素直な青春映画というところか。何はともあれ、楽しみにしていた甲斐があったというもの。

映画が終わったところで帰宅。遅い時間であったので、あとは寝るだけで。