2023/09/16

休みの土曜。

普通に起きて出かける。福島まで行って映画館でプリキュアの映画を観る。20周年という事もあって、賑やかで盛り上がる話であった。アクションも存分に堪能できたし。朝の時間でもそこそこ入っていて安心した。

早めに昼ご飯を食べて仮眠をとってから、フォーラムに行って『グランツーリスモ』を観る。どうなるものかと不安であったけど、ゲーム画面を意識したレース中の映像の面白さに、挑戦する者の物語としても面白いものであった。調べたら、実際の話とは出場レースも含めてだいぶ違うものであったが、ドラマとしてよく作ったものだと思うもので。

続けて『アストロ・シティ』の2回目を観たのだが、また途中で寝てしまうという。なんか合わないのかなぁ。

時間が半端でもう一本観られる状態でなかったので、郡山に帰って晩御飯を食べて帰宅。明日の準備をしたり、アニメを見たりで過ごす。

 

BanG Dream! It's MyGO!!!!!』の最終話を見終わる。配信のタイミングが悪かった。

女の子のバンドもののシリーズとは知っていたが、今作は女同士の思惑とか駆け引きとかめんどくさくてギスギスして物語という。終盤も次に続く内容で完全に明るいハッピーエンドは見えていないのだけど、その緊張感と人間関係がとても面白かったのは確か。気になって配信済みの分を一気に見てしまったもの。

続きはいつあるのか、楽しみである。あと、前のシリーズがどんな雰囲気なのか気になるので見ようかと。