2023/10/13

普通に仕事。思ったより穏やかな週末ではあったけど、それでもめんどくさい事はあるもので。

少し残業して会社を出る。そのまま福島方面へ。二本松の気になっていたレストランで晩御飯を食べてから映画館まで。『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』を観たけど、思ったより観客はいたか。

終わったところでまっすぐ郡山に帰る。もう遅い時間なので、あとはおしまい。

 

『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』はTVシリーズの後の物語を映画にしたのだけど、そのままTVの2期で良かった気もする。まぁ、ボリュームとしては1クールに足りないくらいで、映画としてまとめたほうがスピード感はあるのかもしれなけど。

TVからのカイナとリリハのボーイミーツガールの物語という軸はしっかりしていて、物語もそこを貫いていたのは良かったし、世界観の面白さからくる仕掛けと展開は面白いんだけど、いまひとつ物足りないというか。不思議というか奇跡みたいなところの説明が足りないというか。東亜重工の設定はミスリードというか遊びの範囲だったかな。