2023/01/13

休みの土曜。夜更かしの結果で寝坊。

しばらくダラダラしてたけど、起きだして出かける準備。

昼ご飯を食べつつ福島に行って映画館へ。『アクアマン 失われた王国』を観る。予告で言う程ハイテンションという感じではなかったが、前作を受けてのしっかりしたドラマ作りだったと思う。親になったアクアマンに兄弟の行く末に、そして前作から因縁のあるキャラとの戦いと、劇中の被害規模に比べて物語はコンパクトというか。これでDCEUがひとまず終わってしまう残念さも観終わった後に感じたりも。

模型屋を物色してから郡山に戻って、晩御飯やヨドバシで買い物をした後に帰宅。作業を進めていたが、パーツと設定の違いに気付き、調べものや加工でまた夜更かし状態になってしまった。