2024/03/08

普通に仕事。雪が降っていて通勤だけで疲れる。なんで3月に入ってこんなに雪が降ってるのか。

来客対応でむんどくさい事態に陥って、午前中だけで完全に疲れる。さっさと帰りたかったけど、巻き込まれで残業まで。

コンビニで荷物を受け取りつつ晩御飯を買って帰宅。晩御飯を食べてから軽く作業。

ここのところ流していた『Fate/stay night』を最後まで。廉価版で買ったものをやっと。まぁ、ホントは封を切った後はじっくり見る様にしたかったけど、時間等含めて仕方がない。

 

昼間に、鳥山明さんの訃報。『Dr.スランプ』や模型関連が自分には馴染みが深い所だけど、『ドラゴンボール』を始めとして多方面に愛され影響を与えていたんだと、改めて感じる。でも、亡くなるのはまだまだ早いんじゃないかと言う年齢であった事を含めて残念なもので。

Dr.スランプ』は小学生の財力だったので、途中までしか読んでなかったな…とも思ったりで。