2024/03/22

休みの土曜。起きられずに寝坊。

起きたところで準備して塗装の作業を。フィギュアを塗っていたけど、修正点とか気になって、結局ここ2週間くらい弄っていたものを落としてやり直す事に。色は落としたけど、再度調整をするので、改めて仕切り直し。

日中にバンダイのプラモデルの情報が入って、折角の休みだしとヨドバシに行って予約を。ただ、行ったのが3時過ぎだったけど、開始が2時過ぎで一部は出遅れ。その分は、オンラインショップに望みを託す。

 

『葬送のフルーレン』が最終話で。

ひとまず、試験のくだりのおわりで一区切り。原作の穏やかな雰囲気をしっかり出しつつ、アクションはアニメーションとして膨らませるバランスが実に巧みで、面白く見ていた。漫画からTVアニメへの展開として、細々とした描写の追加も含め、かなり丁寧で良い部類だと思う。

続きがいつになるのか、気になるところではあるが、情報は無かったな。