2024/03/30

休みの土曜。夜更かしした分ゆっくり起きる。

タイヤ交換の予約をしていたので起きて、準備をして出かける。オイル交換も含めてやって、冬装備からの切り替え完了。

昼ご飯を食べてから福島まで行って映画館へ。やっと公開された『オッペンハイマー』を観る。尺の長さはさほど気にならなかったけど、戦後の赤狩りあたりの事情がいまひとつわかってなかったので、そのあたりの理解が追いつかず。まぁ、時系列というか映像がいったりきたりしてたせいもあるけど。それでも、期待通りに面白い映画で良かった。色々確認したうえで、もう一回は観たい。

終わったところで郡山に戻り、晩御飯を食べて帰宅。明日の準備をしたりでおしまい。