2024/06/24

休み明けで仕事の月曜。色々とめんどくさい。

付き合いでの残業で少し遅くなる。晩御飯を買いつつの帰宅。

洗濯しつつご飯を食べ、その後PCを少し弄ってたら時間が過ぎてしまった。

 

『ハイスピードエトワール』を見終わる。レースもので、SFとの協賛もあり期待していた一本であったが、ガッカリなものであった。参加しているスタッフを考えれば面白くなりそうなものだったのに、なんでこうなった。

近未来のレースという事に引っ張られすぎて、色々作った設定が機能してなかったり、滅茶苦茶だったりというのがまずは問題。凛のマシンにあったAIの素性も判らず仕舞いだったし。凛のバレエの挫折も中盤では忘れられていた様な。

そして、レースの描き方が面白くなかった。個性的なキャラクターを揃えながら、その視点からのレースは描かずに実況で表現してしまう短絡さ。それでも、終盤はかなりキャラクター同士のレースになっており面白くなっていたけど。