2024/06/30

休みの日曜。ホテルからのスタート。

朝御飯をしっかり食べてからチェックアウト。ひとまず、利府のイオンに向かう。

開いてから映画館に行って『ルックバック』を観る。原作は一応読んでいたという程度であったけど、素直に面白かった。ファンがいる事でのものづくりの力というか。アニメーションとして凄いという話は漏れ聞いていたが、確かにそれは感じた。尺が長くないとはいえ、少ない原画の人数であれだけ描いたのかと思うもの。

その後は、モール内でのイベントに参加。思ったよりもやりたい事は出来たかな。

終了時間で離脱し帰途についたのだが、東北道の渋滞情報があったので、途中を下道で帰る。その為、時間がかかってしまったが。

片付けをしてから晩御飯を食べつつアニメを見たりで時間が過ぎる。

 

響け!ユーフォニアム3』を最終回まで。ドラマとして北宇治の金賞はあるんだろうと思いつつも、演奏シーンの間にこれまでのシーンが差し込まれ、久美子の物語であったと思うもので。気になっていた久美子の進路も、教員という事で更に北宇治吹奏楽部の副顧問という事で納得というところか。シリーズとして、あれこれ見たかった情景はあったけど、綺麗に終わったという印象。

『終末トレインどこへいく?』も最終回まで。奇妙な世界の物語で合ったけど、その世界を元に戻しても完全に戻らず新しいものへ変わっていくというのが面白く。滅茶苦茶な様でも、仕掛けはしっかりしていたし、そこに描かれるキャラクターも魅力的で物語をしっかり作っていたものだったよね。