2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末でも

普通に仕事。昨日、何気に夜更かししすぎて低調気味。 そんなわけで、定時きっかりで帰る。月末と言っても、それでやるべき事はなんとか済ませてたし。 帰ってから、昨日間違えた写真を撮り直したり、プラモの日記を書いたりで時間が過ぎる。

1/48 重駆逐戦車エレファント -ガルパン 黒森峰女学園仕様で作る

TOY

「ガールズ&パンツァー」に登場する黒森峰女学園のエレファントを1/48で作成。 黒森峰女学園の車両は、登場する戦車でキット化されている種類は多いとはいえ、1/48で作り続けたら残り3種まで来てネタ切れになって残念な思いをしていたのだけど、タミヤからまさ…

間違える

普通に仕事。バタバタしてて残業になるのは判ってたけど、帰りが9時近くになるとか思わなかった。 帰ってから洗濯しつつ、プラモの写真を撮って過ごす。撮り終わってチェックしてたら、撮るべきものを間違えてたものをがあって落ち込む。まぁ、後日取り直し…

週明けから

休み明けの月曜。なんかどっと仕事が溜まってて、全く捌けないという感じで終わった。 で、少しだけ残業しようと思ったら、半ば分かってたとはいえ、次から次へとやる事が増えて、キレながら必要な分だけやって帰る。それでも10時近くなってたもの。 そんな…

昨日に続いて

休みの日曜。8時に目ましをかけたけど、置きたのは9時くらいで。 昨日の続きでの塗装作業を中心として、1日過ごす。大体予定通りのところまで進んだのはよかった。その分、全く外に出たりしなかったのだけど。 その合間に、スーパーフォ−ミュラの中継を見た…

塗装をしつつ

休みの土曜。 起きてさっさとプラモの塗装を進めようと思ったのだが、会社から電話が来てテンションが上がらず。気を取り直して作業するまで時間がかかる。 夜になって作業の区切りがついたところで出かける。スーパー銭湯に行って風呂に入り、続いてカレー…

予定外に

仕事の金曜。 なんか変な忙しさのあった日中であったが、少しだけやろうと思った残業でも、その流れは変わらず。 結局、日が変わるくらいまでいる事に。色々とやりたい事もあったのになぁ。本屋にも寄れないとは。

まっすぐに

普通に仕事。 少し残業して帰宅。寄り道せずにまっすぐ帰る日が続いてる。 夜はプラモの工作。組み立てはなんとか完了したので、週末には色を塗りたいところ。

落ち着く

普通に仕事。やりにくい状況での諸々があって、あんまり仕事をしていない感があった1日だった。 定時でさっさと帰って、晩御飯の後にダンボーの工作を進めたりで。 今日は日中に雨が降ったりと、ここのところ続いた晴天も一休み。暑さもなくて過ごしやすいの…

想像以上で

普通に仕事。淡々とやってた感じ。眠くて大変な時間もあったけど。 定時でさっさと帰宅。録画していたものを見ながら晩御飯。松茸の味のお吸いものにうどんを入れて食べてみたのだけど、想像以上においしかった。これは今後も食べ続けようかと。 後は、プラ…

楽しみに

休み明けの仕事。そんなに忙しくもなく、淡々と。 定時で帰って、ご飯を食べながら録画していた「リトルウィッチアカデミア」を見てた。テレビシリーズとして始まった時から見たかったシチュエーションやシーンが2週で描かれていて面白かったし嬉しかった。ち…

また暑い

休みの日曜。ニチアサは見てなかったけど、それなりに起きる。 午前中から近場のコスプレイベントへ。カメラをお願いされて行ってきたのだが、とにかく頑張った。まぁ、反省する事も多いというか、正直失敗したという事もあるけど、なんとか頑張ったのは確か…

暑かった

休みの土曜。それなりに起きる。 三春のコスプレイベントに、カメラを頼まれて行く。本当は早めに行って辺りの散策もしたかったのだけど、準備の忘れがあってダイソーに寄る必要があったので、結局待ち合わせギリギリに着くという。 先週の白河も撮影ポイン…

楽しみな

普通に仕事。週末としての金曜として過ごす。定時で帰れなかったけど。 TSUTAYAに寄りつつ帰宅。録画していたものを見たりで過ごしていたら時間が過ぎた感じ。 あとは、買ってきた漫画版の「RWBY」を読んでいたりで。それに合わせるかの様に、「RWBY」の関連アイ…

集中せず

普通に仕事。なんか、それなりな気分で仕事をやって1日が過ぎた感じ。 少し残業して会社を出て、荷物を引き取りつつ帰宅。 ご飯を食べた後に、プラモの工作をしていたのだけど、なんか一気に作業を進めてしまおうという感じにはならず。細かい部品で、細かい…

なんとか

休み明けの仕事。平日の休み2日分あったとしても、そんなに色々と大変じゃなくて良かった。 定時でさっさと会社を出て、ご飯の材料とかを買って帰宅。録画していたものを見ながらご飯を食べて、その後プラモを作ったり。なんかプラモの作業がほぼ進まず残念…

リカちゃん展へ

今日は休みの火曜。でも、それなりに起きて段ボールのゴミを出すとか。 お昼過ぎに出かけ、ご飯を食べてから市立美術館へ。リカちゃん展を観る為に。 展示は歴代のリカちゃん人形の変化や、それぞれの代でのファッションや関連するオプションやプレイセット…

2本観る。

休みの月曜。 映画を観に行く事は決めていたけど、夜更かしで起きられなかったので午後から出る事に。 福島まで行って、「ワイルド・スピード」と「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を、途中の時間が空きながらも2本を観る。 ただ、「ワイルド・スピー…

白河へ

休みの日曜。 白河でのコスプレイベントに写真を撮りに行く。その為に、早起きして昨日にできなかった準備をしたり。 お昼前くらいの時間には現地に着いたけど、会場の広さでなかなか声をかけられずに、街中をウロウロと。それでも、その後で声をかけたレイ…

久しぶりに

仕事の土曜。 引き継ぎであった仕事をして、まぁ残業には突入するくらいか、なんて思ってたのだが、結局日が変わるまでいる始末。ここのところは短い残業時間だけだったところに、久しぶりに長い残業になったから疲れた。 それよりも、明日の準備とか何もか…

進まず

普通に仕事。なんか新人に仕事を見てもらうという当番だったのだが、チマチマと進めようと思った作業が出来ずに終わってしまった。 少し残業して会社を出る。気分も乗らなかったので、途中でラーメンを食べて帰る。今度は蕎麦屋に行こう。 夜は録画していた…

何もせず

普通に仕事。昨夜、微妙な寝落ちと夜更かしだった事もあって集中力が欠ける感じで過ごしてた。 少し残業して会社を出たのだが、なんとなく気分的に外でご飯を食べてから帰宅したり。帰り道にカワチに寄って買い物とかも。 帰ってから今日も作業を進めようと…

さっさと

日中は普通に仕事。 帰ったら自動車税の納付用紙が届いていたので、もう一度出かけて納付してしまう。どうせ払うなら、さっさと済ませてしまったほうが楽だし。まぁ、コンビニで支払えるのはホント楽でいいよな。 晩御飯の後、チマチマとガチャーネンのスミ…

予定を確定

普通に仕事。通勤時にバイパスにて発生したばかりの追突事故で混雑しており、間に合わないかと思ったけどなんとかなった。 今日も定時で会社を出て、さっさと帰る。夜はガチャーネンの塗装作業を進める。チッピングの作業、どうしてもやりすぎてしまうんだよ…

練習がてらに

休み明けの仕事。世間の連休明けだったけど、そんなに忙しくなかったな。 そんな事もあったり気分も乗らなかったりしたので、定時きっかりで帰る。ご飯の後から、先日塗ってたガチャーネンの追加作業を。チッピングの後に、フィルタリングカラーを練習がてら…

完成する

休みの日曜。寝坊しつつも8時は起きる。 昨日の続きでプラモの塗装を続ける。なんとかエレファントを完成に漕ぎ着ける事が出来て良かった。 昼御飯と晩御飯がどちらもカップ焼きそばになるのが嫌だったので、夜に出かけて晩御飯を食べる。

イライラしつつ

休みの土曜。 今日は完全に篭ってプラモの塗装をしようと思っていたのだが、会社から電話が来てイライラしてたので、行って15分程度の仕事をしてきた。 そんなイライラもあって、作業の進め方や丁寧さに影響があったのはなんか辛い。結局、今日の予定分まで…

合間で

休みの合間で普通に仕事。色々とイライラしながら1日過ごしてた。 帰ってから、昨日買ってきた「ローグ・ワン」を吹替えで楽しむ。やはりクライマックスの戦闘は見所が多い。メカは勿論、キャラも魅力的で実にSWらしいものだと感じる。 後はなんかダラダラして…

最後の

休みの朝、早めに起きようと思ってたのだが、起きられず。 起きたところで出かけ、観音寺川へ。桜が満開で、むしろ散りはじめくらいではあったけど、最後の花見が出来て良かった。 後は、昼ごはんを食べてから土津神社へも。 ひとまず若松に行って実家に寄っ…

世間の休みに

普通に仕事。出勤時のクルマの少なさに世間が休みだと思うもので。 少しだけ残業をして会社を出たけど、気分からラーメンを食べて帰る。 帰ってからはプラモを作ろうかとい思ってたけど、あまり作業が進まないまま夜になってしまった感じ。