2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/03/31

休み明けで仕事の日曜。 起きて外を見た時は何もなかったのに、いざ出かけようとしたら雪が積もってるとか。それでも大きな道は積もってない状態だったのでなんとかそのまま出勤。予報を見て日中は晴れるとあったけど、その通り帰りには全く雪の痕跡が無かっ…

2019/03/30

休みの土曜。しっかりと寝坊。起きた時は鼻の苦しさが酷かった。 昼前に若松に向かう。昼ごはんにソースカツ丼を食べてからお城に行ったのだが、あまりにも風が強くて長居せず。雨が降ってないのは良かったんだけど。 その後家に行く。回収するものもあった…

2019/03/29

休みの金曜。ゴミを出す為に起きる。 午前中は三菱に行って点検と共にタイヤ交換とオイル交換を。会計の時にタイヤ交換の工賃が無かったので焦ったが、1年点検でタイヤは外す必要があったので料金は発生しなかったという事で。安くあがったのは良い事で。 昼…

2019/03/28

普通に仕事。今朝は晴れてて遠くの山が見えたけど、また雪を被った様で。 仕事終わりにTSUTAYAとGEOに寄ってDVDを返却。TSUTAYAでは新たに3本借りたけど、ちゃんと見る時間を作らないと。 夜はプラモの作業を進める。サッと終わる作業のつもりだったんだけど…

2019/03/27

普通に仕事。出勤の時に不燃ゴミを出すのを忘れなかったのは良かった。 晩御飯の時に『スプリット』を見ていた。先日、『アンブレイカブル』を見てるので、これで福島で遅れて上映されている『ミスター・ガラス』を観る準備が出来たと思ったら、夕方の1回し…

2019/03/26

普通に仕事。面倒な事をなんとかこなしたり。でも更に面倒に。 帰り道に夏タイヤ用のナットを買いに寄り道。アップガレージに行こうかと思ったのだけど開いてなかったので久しぶりにオートバックスまで。安いのでと思っても、それなりにはかかるわけで。 寄…

2019/03/25

普通に仕事。通勤時はなんか混雑してた様な。 朝が寒かったが、帰りの時間にはかなり暖かくなっていた。それでも夜になると寒くなるのは仕方がないか。 録画したアニメを見ながら晩御飯。後は筆塗りの作業をしていたのだけど、転輪のゴムを塗っていただけで…

2019/03/24

休み明けで仕事の日曜。 通勤時寒いと思ったら道路の気温表示が0℃だったりで。それは寒いと思ってたら雪が降ってきたりでビックリ。あっという間にやんだけど。 晩御飯の材料を買いつつ帰宅し、録画していたニチアサを見ながら食べる。 夜は塗装の作業を予定…

2019/03/23

休みの土曜。比較的普通に起きられたか。 とにかく寒い1日だった。完全に部屋に篭っていたのだけど、外はどうだったのだろうか。 朝から塗装の作業を進める。基本色に迷彩まで進めたけど、あまりの寒さに気分も乗らすにデカール後のクリアーをなんとか吹いて…

2019/03/22

休みの金曜。夜更かししたので寝坊はしたのだけけど、午前中はそのままダラダラと過ごしてしまった。 昼過ぎて三菱に行って点検の相談をして昼ごはんを食べたところで、時間も半端になって気分も乗らなかったので予定していた若松行きを取り止め。DVDを返し…

2019/03/21

普通に仕事。今日も低調で。 ガソリンを入れたり買出ししたりしつつ帰宅。晩御飯を食べながらレンタルしてた『アンブレイカブル』を見ていたり。劇場以来で忘れてる事も多かったけど面白かった。 後はプラモの作業を。地味な作業だけだったけど、明日が休み…

2019/03/20

普通に仕事。 ひとまず昨夜は風邪薬を飲んだせいか、だいぶマシだった気がする。目が痒いというか疲れてる感じがあるのはなんとも。 寄り道せずに帰宅し、晩御飯食べて洗濯して、と。その後プラモの作業をしてたけど、準備的な作業でなかなか進まない。

2019/03/19

普通に仕事。今日も調子悪かった。花粉症でなく風邪かなーとも。 帰り道にCDを返したり、薬を買ったりしつつ帰宅。カワチで冷凍食品の安売りをしているのを見て火曜日である事を思い出すとか。 御飯を食べながら『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を見…

2019/03/18

休み明けの仕事。ひたすら調子が悪かった。花粉症で鼻の調子が悪いのかと思ったけど、風邪の疑いも。 帰り道にTSUTAYAに寄ってCDとDVDを借りたり。後はコンビニで荷物を受け取るとか。 借りてきた『マイティ・ソー』を見ながら晩御飯。『キャプテン・マーベ…

2019/03/17

休みの日曜。ちゃんと起きてニチアサをプリキュアまで。 早く起きてプラモの塗装をするつもりだったのだけど、午前中は何もせずに時間が過ぎる。 午後からやっと作業を始めてエレファントのサフ吹きと下地塗りまで。コーティングシートを貼ったのだけど、細…

2019/03/16

休みの土曜。二度寝を含めて8時間くらい寝てた。 昼前から出かけて福島へ。映画館に行き『運び屋』『プリキュア ミラクルユニバース』の他に『キャプテン・マーベル』の2回目を観る。その3本で上手く繋がると思ったのだが、時間を間違えるというミスを。そん…

2019/03/15

普通に仕事。週末モードという事もあったけど、色々と忙しく。 仕事が終わったところで福島まで行って映画館へ。公開となった『キャプテン・マーベル』をレイトで観る。想像していたイメージとの違いとか含めて面白かったんだけど、ちょっとMCU関連のネタの…

2019/03/14

普通に仕事。 昨夜雪が舞っているのは見ていたけど、朝になったら積もっていた。ビックリして少しでも早く出ようとして出勤したけど、大きな道には雪が無い状態で混雑は無し。ひとまず良かった。 帰り道にカワチでティッシュとかの買出しをしたり。レトルト…

2019/03/13

普通に仕事。なんか想定外の事に時間を取られる。 帰り道にTSUTAYAに寄ってCDを借りようかと思ったけど、目的のものは無し。行ったついでにと、AM誌を買ったり。そして、寄り道したついでにカレーを食べて帰る。 帰ったところでプラモの作業。ひとまずファイ…

2019/03/12

普通に仕事。なんかバタバタしてた。 コンビニで晩御飯を買いつつ帰宅。冷蔵庫の中のものも一緒に食べながら録画してたアニメを見てたり。 PC作業をちょっとした後でプラモの作業を進める。今日は進める事を前提としてやっていたから、ひとまず形になって良…

2019/03/11

普通に仕事。ずっと雨模様だったけど花粉症が酷かった1日。仕事もバタバタと。 晩御飯を無駄に買いつつ帰宅し、それを食べながらライダーと戦隊の録画を見てる。 後は写真の整理とかをしていたら時間が過ぎてしまった感じ。

2019/03/10

休みの日曜。大体普通に起きる。 朝から出かけていわきまで。いわき中央からいわき湯本まで高速を使ったけど、値段とか時間を考えると、その使い方は有効かなぁ、と。 ホテルの建設地にて撮影をするという。建設地というか建設途中で放置された感じの場所で…

2019/03/09

休みの土曜。 目が覚めるのはそれなりの時間だったけど、布団の中でノートPCw使ってネットを見ていたり。起きてからも午前中はダラダラしていた感じ。 午後から出かけてガソリンを入れた後に眼科へ。コンタクトの更新での検診だったのだけど、花粉症の影響…

2019/03/08

普通に仕事。調子が悪かったのは花粉症のせいか。仕事の後に薬を飲んで目薬さしたらだいぶ楽になったし。 仕事は終わったところで映画館に行くために福島まで。公開初日の『スパイダーマン:スパイダーバース』を観る。期待通りというかそれ以上の面白さであ…

2019/03/07

普通に仕事。今日はずっと雨模様。それもあってか寒い。 TSUTAYAに寄ってCDを借りつつの帰宅。久しぶりに行ったら、店内のレイアウトが変更されていてCDの場所が判らず店員さんに聞いたり。プリキュアの為に店内を歩き回って申し訳ないと思ったり。 御飯を食…

2019/03/06

普通に仕事。ホント、普通に仕事してたな。 帰り道にヨドバシに行って注文してた塗料を受け取ったついでに色々買う。行く途中で逢瀬川の桜並木が切られていたのを見て驚く。このまま桜が無いままなのだろうか。 帰って晩御飯を食べてプラモの作業を進めたり…

2019/03/05

普通に仕事。 コンビニで御飯を買いつつ帰宅し、食べてからプラモの作業をしていたり。やっぱりあまり進まないんだけど、急ぐものでないわけだし。 夜に週末の映画のチケットを購入。吹替えしかなかったけど、他に選択肢が無いから仕方がない。

2019/03/04

普通に仕事。1日中雨が降ってた感じ。 ガソリンを入れたり買出しをしたりしつつ帰宅。ガソリンが値上がりしてた。 録画してたアニメを見ながら晩御飯。その後プラモの作業をしたけど、なんか手こずってばかりでなかなか先に進まず。まぁ、慣れないジャンルの…

2019/03/03

休み明けで仕事の日曜。まぁ、基本的には暇だったわけで。 寄り道せずに帰宅。録画していたニチアサを見ながら晩御飯を食べる。その後、新しいプラモを開けて作業を開始したけど、慣れないキットで流れが読めずに少しだけ進めた感じ。まぁ、塗料のパートもあ…

2019/03/02

休みの土曜。ちょっとだけ寝坊してちょっとだけ二度寝する。 起きてから塗装の作業を進める。一通り予定通りの作業は出来たけど、時間は予定を過ぎてしまったので晩御飯は外に食べに出ようと思っていたのを諦める。買い置きの食べ物があったよかった。 寝る…