2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/08/30

休み明けで仕事の火曜。色々とめんどくさい。 少し残業して会社を出て、途中で晩御飯を食べる。コンビニで荷物を受け取りつつ帰宅。 帰ったところで洗濯を。後は工作を進めてはいたけど、パテが硬化せずに時間が過ぎて半端に終わる。

2022/08/29

休みの月曜。 それなりに起きて燃えるゴミは出す。 籠って工作をして終わった。作業の進捗としては、結果的にまあまあというところか。 作業しながら『ガールズ&パンツァー』のTV版を流していた。やはり面白いなぁ、と思うと共に序盤の雰囲気には今となって…

2022/08/28

休みの日曜。 起きて出かけて若松へ。県立博物館での「新選組展2022」を見る。開館前の時間に行ったけど、人気の展示という事で開館前でも行列が出来ていた。見終わって出てきたらロビー内に待機列があったし。展示内容は期待以上に面白いもので、近年の研究…

2022/08/27

普通に仕事。バタバタして忙しかったけど、夜更かししすぎて眠かった。 少し残業して会社を出て、ラーメンを食べて帰宅。 帰ったところで工作の作業を進める。簡単かと思ったものにだいぶ時間がかかったけど、それでも一通りの工作が終わって目途がついたの…

2022/08/26

普通に仕事。なんとか過ごして定時で終わる。 コンビニで晩御飯を買って帰宅。今週分のプリキュアとかを見ながら晩御飯を食べる。 その後は工作の作業。『燃えよ剣』を流していたけど、劇場の時よりダイジェスト感が強かった気が。絶賛する程ではないけど、…

2022/08/25

普通に仕事。打ち合わせとか疲れる。週末も遠いし。 定時で終わってガソリンを入れつつヨドバシへ。エッチングメッシュの補充をしに行ったのだが、在庫があったのでまとめて購入。ガンプラの再販はまだまだたまに入る程度だなぁーと。 晩御飯を食べて帰宅。…

2022/08/24

普通に仕事。テンションが低めだったので定時きっかりで会社を出る。 荷物を回収しつつ晩御飯を食べて帰宅。昼間からやりたかった工作をして過ごす。作業しながら久しぶりに『王の帰還』を劇場公開版で流していたけど、やはり素敵な映画だなぁーと。

2022/08/23

普通に仕事。懸念していた事はだいぶマシで良かった。 残業はあまりせずに会社を出る。晩御飯を食べてからカワチで少し買い出し。 夜は一息ついてから工作を。調整の作業であまり進まない感じではあったが、まぁ悪くは無い。

2022/08/22

休み明けで普通に仕事。やっぱりめんどくさいことばかり。 残業をして会社を出て、荷物の受け取りの為に郵便局に寄る。以前より短いとはいえ、21時まで受け取り可に戻ったのは有難い。ついでに晩御飯を食べて帰宅。 帰宅したところで受け取った本を読んだり…

2022/08/21

休みの日曜。ホテルからのスタート。 起きて朝ごはんを食べてチェックアウト。そのままサーキットまでまっすぐ。 SFの予選から見たのだけど、久しぶりに坂を上ってヘアピンに行ったら疲れた。だいぶ暑くなってたし。それでも、のんびりと合間にご飯を食べた…

2022/08/20

休みの土曜。 早起きして出かけ、茂木まで。いつもより時間がかかって遅く着いたけどレース進行が遅れていて良かった。 無事SFの予選から見る事が出来、そのままバックストレートエンドで決勝レースまで。この週末は土日に決勝レースがあるという事で土曜か…

2022/08/19

普通に仕事。午前ちゅに精神的にキツイと午後は散漫になる。定時ではなかったけど、早く出る。 郵便局に荷物を回収に寄って、ついでに晩御飯を。 帰ったところで明日出かける準備をして、その後一息。とりあえず早起きする為に早く寝る。

2022/08/18

普通に仕事。テンションが低いままで過ごす。天気もいいのか悪いのか判んない感じだったし。 定時で帰るのを失敗する。コンビニに寄って晩御飯を買って帰宅。 夜は作業を進めていた。作業方法を思案していたところが上手くいったので良かった。このくらいの…

2022/08/17

休み明けで仕事の木曜。色々めんどくさい。まぁ、一つ解決したことがあったからいいか。 残業はあまりせずに会社を出て、晩御飯を食べて帰宅。 帰ったところで洗濯をしたり。その後、作業をしていたけどあまり思う様に進まず。気分も晴れないまま終わり。

2022/08/16

連休5日目で最終日の火曜。 普通に起きて塗装の続き。クリア吹きとか細かい調整をして、ラブリーエンゼルの完成。失敗とかを無理やりなんとかして終わらせたりもしたけど、2日とちょっとで完成出来た。あとはIII号もクリア吹きをして一区切り。 夕方から塗装…

2022/08/15

連休4日目の月曜。 適当に起きてマスキング作業をしていたら午前中が終わってしまった。ひとまずエアブラシを吹いてしまおうと作業していたら、湿度の高さから水を吹いたので中断。 仕方が無いのでドレンキャッチャーを買いにヨドバシまで。その前に温泉に行…

2022/08/14

連休3日目の日曜。 普通に起きてクリア吹きしてからプリキュアを見る。 午前中は気分転換のプラモ工作で終わってしまった。午後から塗装の続きでピンウォッシュをしたりでエアブラシパートは少なかった。待ち時間には組んでたものの塗装を進めたりで。 そん…

2022/08/13

連休2日目の土曜。 起きて朝から塗装の作業。筆塗りとかが殆どだったけど、エアブラシが使える状態なのはやはり良い。 その他は『リコリス・リコイル』を本放送までにこれまでの分を見直したりで時間が過ぎる。 夕方に近所の温泉に行ったりヨドバシで買い出…

2022/08/12

連休1日目。 プラゴミを出す為に起きる。 塗装を進めていたけど、準備をするまでに時間がかかる。始めてからもサフが足りなかったりと色々あったけど、それでも目標というか区切りがつくところまで出来て良かった。 ご飯は買い置きだったけど、昼も夜もカッ…

2022/08/11

普通に仕事。燃えるゴミをちゃんと出す。 仕事だけど、午前中で終わりでOKだったので終わる。 さっさと福島に行って昼ご飯を。映画を観に行こうかと思っていたのだけど、映画のラインナップと時間が微妙で、昨夜の夜更かしのせいか気分も今一つだったので止…

2022/08/10

普通に仕事。色々有り過ぎて駄目。 ほぼ定時で会社を出て、ヨドバシに行って注文してたガンプラの回収と塗料の買い出しを。そして、店頭でガンプラの出物があると買ってしまうのはなんとかしたい。 晩御飯を食べてから帰宅。そこから作業をしていたけど、区…

2022/08/09

普通に仕事。なんとかこなしたけど、色々疲れたので定時で帰る。 コンビニに寄ってSFのチケットを購入。ついでに晩御飯を買って帰宅。 帰ったところで洗濯をしたり、SFの宿を確保したり。ギリギリのタイミングだけど、いつものホテルが空いてて良かった。 あ…

2022/08/08

普通に仕事。色々とめんどくさい事ばかり。正直嫌になる。 遅くなったので晩御飯を食べようとココイチに寄ったら、かなり注文があった様で少し待ったり。まぁ、サラダとカレーが同じタイミングとは。 帰ってから少し作業をしていたり。

2022/08/07

休み明けで仕事の日曜。なんとか過ごす。 定時で会社を出たけど気分的に面倒だったので、途中でパスタを食べて帰る。 帰宅して今日のプリキュアを見てから、工作の作業を進める。まぁ、やりたいところまで進めたからいいか。 Primeでの配信が始まったので『…

2022/08/06

休みの土曜。 それなりに起きたけど、暫くダラダラと。後は工作を進めたり、またダラダラしたりで。 夕方にご飯を食べに出かけて、しゃぶしゃぶを食べる。土曜の夕方だと混んではいないものだ、と。ついでにガソリンも入れたりで。

2022/08/05

休みの金曜だけど仕事。色々めんどくさいし、定時で帰ろうと思ったらトラブルで遅くなるし。 遅くなったのでココイチでカレーを食べて帰宅。アニメを見ながら一息ついてから、工作の作業をしていて夜が更ける。 『処刑少女の生きる道』を見終わる。最初にあ…

2022/08/04

普通に仕事。打ち合わせとかばっかりで時間が無い。 少し残業して、コンビニで荷物を回収しつつ帰宅。晩御飯もコンビニで買って食べたり。 写真を送ったりした後は工作を。モーターツールで削る作業をしたりでおしまい。 雨降りは昨日よりマシな1日だったけ…

2022/08/03

普通に仕事。淡々と過ごして早めに終わる。 それでも半端な時間だったので、ラーメンを食べて帰る。帰りの時間から雨が酷く、雷もなっている空模様だったけど、山形の方では警報レベルの雨だとか。 帰って写真の整理をして過ごす。ひとまず終わって良かった。

2022/08/02

普通に仕事。バタバタして終わって残業まで。 帰り道に家賃を振り込んだりして、コンビニで晩御飯を買って帰る。 洗濯をしつつ晩御飯を食べて、その後PC作業をしようとしてたのに、ダラダラして時間が過ぎてしまった。 今朝の出勤時から30℃超えていたけど、…

2022/08/01

休みの月曜だけど会社へ。あまり遅くならなかったけど、残業まで。 晩御飯は幸楽苑で食べて帰宅。昨日の写真をPCに取り込みつつ工作をし始めたら、そのまま夜まで。ちょっと考えるターンの手前まで出来たのは良かったか。