2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/05/30

普通に仕事。色々めんどくさいし、しんどいし。 残業はしたけど、適当に切り上げたつもりでも遅い時間。で、外で食べて帰るから諸々良くない。 金曜の映画のチケットを確保したり、プリキュア5を流しながら気晴らし程度に工作したりで時間が過ぎる。

2023/05/29

普通に仕事。週明けで色々とめんどくさい。思い通りにいかないし。 残業して時間が半端だったので晩御飯を悩んで、どこかで食べようかと思ったけど結局コンビニで。金額的にはあんまり変わらないというか。 Netflixで『ヤキトリ』を見始めたら面白くて、最後…

2023/05/28

休み明けで仕事の日曜。色々上手くいってないのをそれなりに。明日が憂鬱だ。 定時で帰って、かわちやで晩御飯の材料とか買って帰宅。ガンダムとか見ながら晩御飯。その後は工作しながら、昨日回収していたCDを聞いてたり。 早く寝ようと思ってたのに、気に…

2023/05/27

休みの土曜。 普通に起きて少し会社に行こうかと思ってたけど、二度寝で変な時間になったのでやめておく。まぁ、行くとは言ってなかったし。 起きたところで出かけて、寄り道しつつ福島まで。昼ご飯を食べてから模型屋巡りをしたけど、発売日のアイテムは置…

2023/05/26

休みだけど会社へ。夜まで仕事。本来の目的の仕事はアテが外れて進まなかったんだけど。 半端な時間と腹具合で、幸楽苑でラーメンを食べて帰る。ホントはパスタ屋に行きたかったのだけど、混んでたから。 帰ってここのところBDで見ていたスタアライトのTVシ…

2023/05/25

普通に仕事。ずっと体調悪かった。 残業を短めで終わる。それでも半端な時間だったのでコンビニで晩御飯を買って帰る。久しぶりにコンビニ弁当を食べた。 あとはアニメ見たり、ちょっと気晴らし程度に作業したり。 それでも早く寝られないのがなんとも。寝落…

2023/05/24

普通に仕事。今日も完全に調子が悪い。 残業して会社を出て、晩御飯を食べて帰宅。カレーを食べたけど、食べるのが大変だったのは胃が小さくなったのか体調のせいか。 帰って、アニメを見たりで時間が終わる。

2023/05/23

普通に仕事。日中調子が悪くて残業まで引っ張る。 遅い時間だったけど、帰宅して晩御飯。あとは写真の整理をしたりでおしまい。

2023/05/22

普通に仕事。色々とうまく流れない状態で辛い。 残業してからヨドバシで注文したものを受け取りつつ買い物。晩御飯を食べて帰宅。 少し写真の整理をして、そこそこで寝ようと思ったのに、結局寝落ちして寝るのに失敗してるという。

2023/05/21

休み明けで仕事の日曜。バタバタしてたけど、定時きっかりで終わる。 業務スーパーで買い出しをしつつ帰宅。再配達の荷物を待ったり、ガンダムとかレースを見たりで過ごす。

2023/05/20

休みの土曜。目が覚めてから起きるまでに時間がかかる。 出かけて福島空港でのイベントへ。雨が不安であったけど、晴れて良かった。夜の終わりの時間までいて離脱。 晩御飯を食べて帰宅。あとはダラダラしていて時間が過ぎる。

2023/05/19

休みだけど仕事。短い時間で終らせるつもりが、いつもより遅い時間まで会社にいる事に。 開いてる店でなんとか晩御飯を食べて帰宅して、それでだいたいおしまいという。

2023/05/18

普通に仕事。打ち合わせとかで精神的に削られる。明日の休みも潰されるし。 残業して気力が無かったので晩御飯でラーメンを食べて帰宅。洗濯をしてから、気晴らしの作業をしていておしまい。

2023/05/17

普通に仕事。寝るのに失敗して調子悪いし、諸々めんどくさい事態で気が滅入る。 残業して会社を出たら荷物を受け取れず。ヨドバシに行ってから買い出しをし、晩御飯を食べて帰宅。 あとはダラダラしてた。気分も乗らず工作出来なかったので、音楽ファイルを…

2023/05/16

普通に仕事。ミスとかなんだかんだで気分が低調なままで。 定時で帰って晩御飯。しっかり食べて早く寝ようと思ったのに、結局夜更かしと寝落ち。完全に夜中に寝るのを失敗し続けてる。

2023/05/15

休み明けで仕事の月曜。色々うまくいかずに過ごす。残業も少し長めで。 遅くなったので、ラーメンを食べつつ帰宅。帰ったところでアニメを見たりで過ごす。 早めに寝ようと思ったのに、結局寝落ちして寝るのが遅くなる。

2023/05/14

休みの日曜。起きてプリキュアは見る。 準備をして塗装の作業を。ただ、先日買った0.5エアブラシ用のパッキン交換とメンテナンスをしていたら午前中が過ぎてしまったので、午後からリトルアーモリーを塗っていいた。塗装プランの誤りがあって目標通りとはい…

2023/05/13

休みの土曜。 目覚ましで目が覚めたけど寝足りなくて、二度寝というか三度寝くらいしてやっと起きる。起きて昼過ぎまでダラダラと。 なんとか出かけてご飯を食べてから福島まで。映画館をハシゴして『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』と『プリン…

2023/05/12

普通に仕事。色々とめんどくさくて嫌になる。 残業までして会社を出る。晩御飯とかを買いつつ帰宅。晩御飯を食べてから、ゆっくりして過ごす。遅く帰ってきたぶん、時間も少なかったし。

2023/05/11

普通に仕事。色々と調子が悪かったが、ストレスのせいだと思う。 荷物の再配達があったので、それに間に合うように帰ったつもりが、間に合わずに受け取れず。ご飯を食べて配信のアニメを見たりで時間が過ぎる。気分が乗らずに作業はほとんどできずに終わる。…

2023/05/10

普通に仕事。バタバタして少し残業。 晩御飯の買い出しをしつつ帰宅。食べてからプラモを組んでた。もうすぐ区切りをつけるかという時に、外したパーツを飛ばして行方不明になって気力が落ちる。

2023/05/09

普通に仕事。ひたすら調子が悪かった。頭が痛かったというか。 コンビニで晩御飯を買って帰宅。洗濯をしつつ、アニメを見ながら晩御飯。そのままアニメを見たりで時間が過ぎてしまった。 『サイコパス3』を最後まで見たが、メインキャラが死なずに終わったの…

2023/05/08

休み明けで仕事の月曜。なんか、一気にバタバタして大変だった、 少し残業して、帰り道にかわちやで晩御飯を買ったり。気分的に無駄にあれこれ買ってしまう。 晩御飯の時から配信のアニメを見ていたりで過ごす。作業はちょっとだけしておわり。

2023/05/07

休みの日曜。それなりに起きてプリキュアを見る。 あとはずっと塗装の作業。なんとか面相も終えて、夜になって最後の仕上げで艶消しコートを吹いたら、その時にミスをして完全に失敗。完成は諦めて最初から仕切り直しの為に、溶剤で塗装を全部落とす。 ずっ…

2023/05/06

休みの土曜日。 今日もゆるゆると塗装の作業を進める。リカバリーとかが多くなってしまったのだけども。 夜になってから出かけて、温泉に入った後に買い出しと晩御飯を。かっぱ寿司に行ったら、なんかかなりの金額になったけどここ数日出てない分と考えれば。

2023/05/05

連休3日目。朝しっかりおきてプラごみを出す。 朝から昨日仕切り直した塗装をサフ吹きから。ミスもしつつの塗装であったけど、なんとかリカバーしながら目標のところまで。乾燥で放置時間が必要であったので、夜からはついでの作業を進める。 ご飯は買い置き…

2023/05/04

休み2日目の木曜。 それなりに起きて準備して塗装の作業を。微調整したりで少しづつ進めていた。 で、一通り終わったと思ったところで、仕上がりがチグハグだったので、結局色を全部落としておしまい。明日にリトライする。 ご飯は買い置きで済ませたけど、…

2023/05/03

連休1日目。 午前中から出かけて福島の映画館へ。クルマは多いけど、それほど渋滞とかは無くてよかった。 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME3』と『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の2本を観る。早めの時間ではあったけど、2本で終わり…

2023/05/02

休み明けで仕事の火曜。まぁ、明日も休みなのでやる気は無い。 定時で終わってコンビニとかダイソーに寄ってから、晩御飯でトンカツを食べる。 食べ終わったところで、隣のカラオケ屋が気になったので行ってしまう。3時間ちょっと目いっぱい歌ってた。 終わ…

2023/05/01

休みの月曜。それなりに起きる。 塗装作業をしつつ、その合間はダラダラしたりで。ご飯も買い置きで済ませて。 ひとまず、やりたい作業の目途がついたところで今日はおしまい。