高いよ〜

朝ごはんとして、ホテルのパンを目一杯食べてゆっくりと研修に出かける。
歩いていたら、東京都のゴミ運搬車の助手席側がスライドドアだったのに驚いたり。
朝っぱらから都庁に上ろうかと思ったけど、さすがに開放時間では無かったのでその辺を散策して、10時から研修を受ける。
viエディタが、以前の記憶や本での予習よりも使いやすかったのが良かったか。あとは、知ってた知識*1の裏付けとプラスアルファって事で。


昼休みと終了後に、都庁の展望台まで上る。いやはや、さすがにあまりの高さに足がすくむ。足元が落ち着かなくてそんなにいられなかったし。周りが暗くなった研修後のほうが、まだ落ち着いていたか。
遠くとはいえ、自分の目線の真正面をヘリが飛んでいくのはやはり変な感じがしたな。


フエタロ氏とメシを食べる事にしたので、東口まで歩いていく。やはり、ウロウロしたけどなんとか紀伊国屋までたどりつく。
まぁ、今回歩いたおかげで新宿駅周辺はかなり覚えたな。*2
で、フエタロ氏と合流して焼肉屋に行ったり。どーも、お世話になりましたです。


あー、明日で優雅な生活も終わりだなー。

*1:資格が珍しく役に立った

*2:ような気がする雰囲気がなんとか・・・