再閉店

いつのまにか復活していた須賀川市内の赤トリヰが、また閉店するそうな。
あの、須賀川の街中の状況を考えると、当然の結果なのだが。はっきり言って、あの裏路地のようなメインストリートを活性化させるるには、現行のハードやソフトを生かすだけでなく、もっと思い切った策が必要なはずなんだけどねぇ。
中途半端な「ウルトラマンの街」づくりでは駄目なのよ。

昨年3月に再オープンした須賀川市中町の赤トリヰ中町店が今月いっぱいで閉店することが11日、明らかになった。同店は、2000(平成12)年に閉店した赤トリヰショッピングセンターの後を受け、4年ぶりに復活、地域活性化起爆剤として期待されたが、厳しい経営状態が続き、今後の採算が見込めないことから閉店を決めた。

http://www.minyu.co.jp/morning/morning.html