結局、会社には行かずに電話だけで済ませたり。昼過ぎと夕方の2回電話する。なんとかトラブル無しで作業も進んだみたいだしね。
それにしても、今日はクルマの中は暑かったよ。


昼前に出かけて整骨院に。どうやら、スタッフが少ない事が予告されていたようで、患者は少なくあんまり時間がかからず終わる。腰に湿布を貼ってもらったり。
その後昼飯を食べた後、映画を観に。時間の余裕もあったので、「ザ・インタープリター」と「クローサー」を観る。
その合間に東北書店に行って、新暗行御史(11)、拝み屋横丁顛末記(4)、蒼のサンクトゥス(2)を買ったり。東北書店に、拝み屋〜の原画が飾ってあったのは驚きだったな。カラーはコピーだったけど。
新暗行御史 (11) (サンデーGXコミックス)
拝み屋横丁顛末記 (4) (ZERO-SUM COMICS)
蒼のサンクトゥス 2 (ヤングジャンプコミックス)

クローサー」を観た映画館で、中年の夫婦が先の回で途中から入ったらしく冒頭だけ見て出て行ったのだが、上映が始まってから話をしていたのにかなり腹が立つ。そういえば、待ち時間の会話でナタリー・ポートマンを指して「J・ロバーツより、この子上手いね〜」と言った事を聞いて、マチルダを知らんのか!アミダラを知らんのか!と思った・・・けど、一般の認識ってその程度なんだろうなぁ。