ザ・インタープリター

これも、直読のタイトルはどうにかならんものか・・・と思ったけど、話の流れ上仕方が無いのかねぇ。でも、せめて冠詞だけは外して欲しかった。
ニコール・キッドマンショーン・ペンの2大スター競演って事で、演技のぶつかり合いを期待していたのだけど、展開がやや複雑でそれどころでなかった感じが。でも、ショーン・ペンの悲しみを背負ったシークレットサービスは見事。銃さばきもハマっていたし。
で、物語として用心暗殺の阻止がメインだと思っていたら、キャラの過去も含めた物語展開だったのが面白かった。自分は、誰がどこの立ち位置にいるのか少し見失っていたけど・・・。
でも、やっぱり厳重な警戒の中をどうやって暗殺の道具を持ち込むかってのは面白いね。