レンタルしたのさ

仕事をしながら気づいた事。
「パソコンでDVD見られるならマクロビジョン関係ないからレンタルできるじゃん」って。*1
で、思い立ったが吉日生活。TSUTAYAに寄って、「頭文字D 4th(2)」と「マクロスゼロ(1)」を借りる。ゆっくり見ようかと思ったけど、一気に見てしまう。
頭文字D」は好きな東堂塾の対シビックTYPER戦。うーん、やっぱり映像で見ると接近戦は説得力あるね。クルマのCGの馴染み具合の向上もあるけど。原作で結果は知っているのに、TYPERをつい応援してしまう悲しさ。あっ、おやじのインプレッサがアニメでは青なんだ…。
マクロスゼロ」ははじめだから変形しないのかと思ったら、バリバリ変形してるよ。しかも、股関節の移動まで丁寧に見せてくれてるし。*2続きも一気に見ようかね。ッテ、これ完結してるのかな?


なんか、NHKでメガネフェチの妖しい番組やってるよ。で、ミクシイのメガネ男子好きコミュの人たちが出てるような…。

*1:実はうちのテレビは何故かマクロビジョンのコピーガードを検出してしまうらしい

*2:でも、よく見ると怪しいのだが