虹の彼方に

ひとまず、目覚まし設定しないで起きたら昼前だったり。
天気もまずまずだったので、実家に行く事に。
途中、若松市内のとんかつ屋、番番にてソ−スカツ丼を食べたり。実はこれが目的だったりして。キャベツとご飯までソースがかかってなかったので淡白かと思ったら、カツにソースが十分かかってて、満足。カツもとんかつ屋らしいしっかりしたものだったし。ただ、野口博士1枚はちょっと高いかなー。この店にも卵とじのソースカツ丼があるみたいやね。
で、帰って親といろいろ話したりして過ごす。実家のパソコンがかなり重傷だったなー。あと、資料用としてHJの'86年1月号を発掘したり。*1
帰り道に、若松市内のバイパスにてデカいTDFのマークを貼り付けたスパシオを発見。こんなのもあるんだー、と思っていた矢先に、道路沿いのラーメン屋にマツダコスモスポーツが停まっているのを発見!!!!一瞬だったけど、思わずすっとんきょうな声を上げてしまったよ。マジで。
途中の猪苗代近辺にて前方に大きな虹が掛かっているのを前に見ながら帰る。「あぁ、あの虹の先に行くんだなぁ」等と誌的な気分になりながら帰る。虹の根元を探したくなるような綺麗な虹だったよ。

*1:何の資料かはナイショ。計画は頓挫する可能性が高いし