やはり雪ですか

天気予報どおり、雪が降る。どうやら、磐越道も一時通行止めになった模様で、昨日のうちに帰ってきて正解。


今日はなんとなく過ごした1日。
カレー食って、年賀状書いて、ホームセンター行って、ゲームやって、とまぁそんな感じ。


夜に、「新選組!!」の続編ドラマを見たり。本編で五稜郭を描かずに、土方の物語として別の物語にしたのは正解だったかと。やっぱり、三谷脚本の大河は面白いねぇ〜。あと、挙げるとしたらジェームズ三木か。昨年の義経が、悲劇を前面に出した演出と、回想シーンの多用で萎えてしまった事もあったし。
今年の大河は、戦国ものという事でちょっと期待しているが、「利家とまつ」と比べられそうな気が。何はともあれ、舘さんの信長カッコいい!!