三重紀行5 〜名古屋放浪記

尾張名古屋は・・・

会社の人と名古屋まで出かける。劇場版Zを観に行ったんだけどね。決してラストエピソードをZガンダム放送キー局*1で観よう、ってツアーでは無いよ。単に、一番近い所が名古屋だっただけ。


バス-電車と乗り継いで名古屋駅まで行ったのだが、思ったよりスムーズに行く。
午後の回にして席の予約だけしようかと思いまず映画館に行ったのだけど、午前の回に丁度いい時間に入ったのでそのまま観る事に。客の入りはまずまずだったかなぁ。
で、観た映画館はワーナーマイカルを小型化した様なつくりで、なかなかキレイ。後ろ側で端の席だったけど、そんなに見づらい事は無かったな。もっとも、他に空いていた一番前の席だったら辛かっただろうけど。


午前で目的の映画が済んでしまった為、味噌カツを食べた後、名古屋城へ足を延ばす。名古屋城に行くための地下鉄を使ったのだが、よく判らず一度最寄駅を通り過ぎてしまったり。
いやー、名古屋城は大きいねぇ〜。天守閣周りを歩いて、中を見学する。ただ、中の展示はいまひとつだったかなー。