GR -GIANT ROBO-

新作として作られたジャイアントロボ。レンタルで見る。
GRシリーズが発掘兵器、過去の遺産である事が、ずっと違和感があった。操縦する手法は面白いのだが、やはり「違うな」との印象は拭えない。ごく近い未来を想定しているから、巨大ロボットなんてオーバーテクノロジーは、そういう風にしたほうが設定しやすいのは判るけど。
ガンダム00にもある様に、世界情勢ありきの物語というのは、世界観が大きく広がるのはいいのだけど、主人公のドラマが希薄になっていくようで。って、ヒロインが微妙なんだよな…。軸としては、少年と少女の物語なんだけどね。
それでも、GRのデザインはイイ!このスタイリングであれば、もっと単純でワクワクするバトルが見たかったぞ。
ニュースネットワークのBFNが「ビッグファイア??」と、ずーっと気になっていたけど違っていたのは残念。