代車インプレッション

12ヶ月点検の代車でコルトが来たのでその感触を。
グレードの詳細は不明だが、1.3GのRelaxEditionだと思う。ちなみに、レンタカーの車両。

外回りは、「コルトってこれだよね」って感じのスタンダード。ライト回りは結構細かい造りだけど、VerR程ディティールが入っていないものなのね。どっちにしても、玩具っぽさはあるけど。


座った感じは、RECAROに慣れたせいか、座りの浅さは気になるけど、着座点の高さがルーフの高さとマッチしている事が納得。
インパネ周りの装備は、あんまり変わらない。レンタカーらしく2DINのボックスにはナビが装備。
メーターはシンプル。タコは無いけど、グレードとしてはいらないか。

ナビは結構使い易そうだな。取り付け位置がちょっと下の気がするけど、デザイン上しょうがない。


走りは、全てがマイルド。加速も、ブレーキも、ステアリングも。
加速とブレーキはともかくとして、ステアリングはもう少し重めでも良かったのでは?舵角調整がイマイチつけづらい。
ボディの柔らかさはそんなに感じなかった…と、言うよりも足周りの柔らかさの方が先に出てたかとww


コンパクトカーとしては車内は十分な広さで、エンジンのレスポンスや上りでの力不足はあったとしても十分な動力性能なので、足周りとステアリングの味付けをもう少し変えてやれば、十分使えるクルマだと思う。