地吹雪体験ツアーin郡山

じ〜ふ〜ぶき〜♪

ツアーじゃありません。住んでるところです。なんかすごい事になってます。


普通に仕事。誰もいなくてあんまりにも静かな事務所から出て、窓の外を見るたび雪が降ったり止んだり。
でも、トラブル対応で残業してから帰るときには、雪って感じ。
ひとまず、晩御飯を食べたら、その間に大雪に。


ブックオフをウロウロしていたら、会社から電話。
なんか怪しげな事態だったので、雪がひどかったけど、確認の為会社に。
…それが甘かった。バイパスでさえも、両脇が確認できない状態に。視界が5〜10mといったところ。で、時に強風で一瞬視界ゼロになるという事も。流石に、視界ゼロは初めてだったのでかなり怖かった。


で、なんとか着いて会社でゴソゴソ。
30分くらい居て出たら、雪はひどいけど風はだいぶマシに。そんなわけで、駐車場でサイドターンしてから帰る。
会社から出たら、AZ-1が大雪の中を元気に走ってたよ!!


それにしても、こんだけの雪でもある程度は雪を気にせず走れる、ってのはタイヤによるところが大きいんだろうな。
MTだからエンブレを効かせるのは当たり前の事なんだけど、変な滑り方をしてはいないし。やっぱり石橋さんとこの足はいいねぇ。高いけど。
あと、ワイパーのゴムが凍って千切れました。この間点検時に交換したばかりなのに〜。