バーレーンGP

スタートでハミルトンが沈んだけど、それ以外は順当なバトルが多いレースだったかと。当然、路面状態という不安定要素はあったけど。
とにかく、ザウバーが速かった!!最終的な速さはフェラーリには負けたけど、それに次ぐ安定した速さを見せてくれたかと。
勝者はマッサ。スタートから飛び出して、そのまま危なげなく勝った感じ。バーレーンのコースに合ってたのか、それとも本領発揮なのかは、ヨーロッパのコースでの走りを見てからか。ライコネンも速かったんだけどね。


日本人は、一貴が14位、琢磨が17位と、いいところも悪いところも無いといったところか。でも、琢磨は頑張ってたんだけどねぇ。
それにしても、フジテレビの今年に入って手のひらを返した様な一貴に偏った解説は止めて欲しいものだ。更に琢磨が可愛そうになっているような…。いや、一貴も好きなんだけどね。


表彰台は以下の3人
1位 フェリペ・マッサ フェラーリF2008
2位 キミ・ライコネン フェラーリF2008
3位 ロバート・クビカ BMWザウバーF1.08