超合金魂 勇者ライディーン DXフェードインセット (その1)

やっと登場した、超合金魂版のライディーン。数年前に、「出る」という話があって立ち消えになっていただけに、待ちくたびれた感も。でも、その待たされた分、最近のオモチャ界のインフレ傾向に乗ってか「ライディーン同サイズの神面岩」が付いてくるというクレイジーなセットまで発売されるという始末。
そんで、そのそのクレイジーな方を買ってしまったのよ。ちなみに、超合金魂を買ったのは、最初のマジンガーZ以来。意外に買ってないのよ。
単体とフェードインセットの違いは、本体の上腕と脛の処理、神面岩を含めてのオプションいくつか。


箱はこんな感じ。店頭で積んであると目立つはず。

サイズ比較の為、本と並べる。高さは、HJ誌の大きさと比してもらえれば、想像つくだろうか。

箱を開けると、こんな感じ。

左側の段ボール箱に神面岩が3分割で入っていて、右側には本体と各種オプション。
オプションは、ブリスターで3つ分。一番下に黄金像が安置されております…。で、本体そのものは発砲スチロールに首無しの状態で。首が無いのは、ギミックのせいもあるんだけど。


それぞれの詳細は、次回に。