VersionR Special

以前から噂には挙がっていたVersionRの特別仕様車が登場。
どの辺がSpecialかと言うと、08モデルに対してドア開口部のシーム溶接を専用機器で職人が実施,RECAROとRALLIARTマフラーが標準装備,アルミが特別塗装品,リアのエンブレムが特別仕様,シフト部のエンブレムが特別仕様でシリアル付き,室内のエアコン吹出し口と化粧パネルがカーボン調、といったところ。
それ以上に、コンセプトとして「筑波で1'10''を切る」というのが凄い。実際に、LSD付を中谷明彦がドライブするという、とてつもなくいい条件だったとしても、真面目に「1'9''93」というタイムを出してしまったわけだし。
今回のSpecialで、ホントにスペシャルなのは色。青があるよ!!しかもカッコいい!!!これを見た時は、1年早まったかとも思ったり。


それにしても、こういう細かい変更の積み重ねで最強へと登りつめていくVerR。正直、乗っている身としては誇らしくもあるが、一方では怖くもある。だって、アレとアレをいじれば最強に近づく…ってワケで。
でも、163psはなんとか実現したいなぁ。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/version-r/special/challenge/