ブルース・ブラザーズ

某方の日記に挙がっていたのでレンタルして見てみる。
以前…20年くらい前にテレビあたりで一度見てるハズなのだが、全然覚えてなかった。最後の監獄ロックくらいか。
なんというか、面白い。そして、カラダがリズムに動いてしまう。「この音楽は、この映画からなのか」と思うものばかりで。
音楽あり、コメディありと素直に楽しめる。描かれるシチュエーションのいくつかは、後の映画等に影響を与えたんだろうな、と思えるものばかりで。
今の時代でも十分に通用する作品だと思う。
…それにしても、ダン・エイクロイドが若い…。ダンスも激しいしね。
ブルース・ブラザース [DVD]
ブルース・ブラザーズ2000」も基本的にはオリジナルスタッフとキャストらしいから、見てみようかな。
ブルース・ブラザース2000 [DVD]