連休2日目だ!!

昨日の宣言通りに映画館に引篭もる事に。
スケジュールを立てると、「9:30 キバ&ゴーオン→12:45 スカイクロラ→16:00 ダークナイト→19:55 ハルク」というコンボが組めそうだったので突撃。


まずはキバ&ゴーオン。
映画館についたのが間際だったので、結構混雑。比率は親子連れが断然多かったみたい。
騒音もさほど無く、熱い時間を過ごす。


一度、クルマを有料から某所へ移動。料金もバカにならないし。
朝ごはんも食べない状態で観た為、おなかがすいたので軽く食べる。「折角、押井映画の前なんだから立喰い蕎麦だろ」って事で駅中の蕎麦屋で食べる。*1

一息ついて、スカイクロラへ突貫。しかし、この時間帯は降った雨が止んで、蒸し暑さ全開だったぞ。
席は半分ほど埋まっていただろうか。この半分も埋まった席の観客が、どんな感想抱くのかなぁーと気になりながら、鑑賞完了。


ちょっと、映画内容のまとめをしたかったのと、時間もあったのでドトールでコーヒー。

ダークナイト」の前だけに、黒いのがいいだろうって事も含めてw
時間になったら映画館に入る。席は半分も埋まってない。アメリカであれだけ人気があっても、日本じゃアメコミものはこの程度か〜と思った次第で。
しかし、遅れてきた客が前方で話をしていて困った…と、思ったらその元凶が早々に劇場を後にしたので、以降は安泰。


終わった後、一度某所に行ってクルマを取ってくる。ミッチーから連絡のあったワイパーへの悪戯もここで確認する。
んで、「ハルク」の前だから緑のもの…と、言う事でロッテリアでメロンソーダ飲む。

一息ついて劇場に行ったら、待合スペースが意外に混雑!!これは席の確保ヤバイかも…と、思ったら9割が「ハプニング」の客だったとさ。
ガラガラになった待合スペースで、前の入れ替えを待っていたら、そこから出てきたつたん,モノ,ミッチーと遭遇。つたんは来るとは聞いていたけど、3人まとめてでこの時間にいるとはww*2
入れ替わりで入場可になったので、そそくさと入場。
…観客は結局6人ですか…。
まぁ、周りを気にせず存分に楽しめたからいーか。


そこの時点で10時前。あとは素直に帰る。
映画館の椅子に長く座っていたせいか、腰が少し痛いよーな。

*1:正確には立喰いではないのだが

*2:実は、更に別の回にオタ夫婦がいたらしいwww