悦楽棒を握らせて…

通常出勤。
思った以上に忙しい。まぁ、トラブルじゃなくて、淡々とこなす仕事ばかりだったんだけど。
なんだかんだで、2時間残業まで突入。
でも、確実な休みを確保するため、仕方が無い。


会社を出て、ヨドバシへ。…まだ、ブツは無い…。
踵を返したところで、PSP片手のモノ発見。その後2人で閉店処理のきりんをニヤニヤする。
きりんのバイト終了後、モノの家に集合。鮎をおいしく頂きましたよ。
しばらくして、いずみちゃんが合流ー。


ダラダラテレビを見た後、狩りに出た3人を横目に、キャリバーIVをプレイさせてもらう。XBOXだけど。
ソウルキャリバーIV - Xbox360
いやー、やっぱりキレイだねぇー、としかいい様が無い。結構、背景に目を奪われるね。しかし、フォークとナイフを持ったトカゲさん達って…。
ソフィーティアが、もうちっとカッコいいとよかったのに。
ジークは思った通り。剣が派手すぎるけど。
シェラザードはいいんじゃない?
カサンドラは、まぁ変わらずといったところか。
んで、ヒルダの2Pが思った以上にイイ。スタイルもモーションもカッコいいんだよね。縦斬りと横斬りで武器が違うってのは、トリッキーで面白い。まぁ、これを使いこなす相手がいたら、対戦しづらいだろうなー。
ゲームのレスポンスは悪くない。っつーか、動きに隙が無くて、結構付いていくのが大変。そんなわけで、パッドでのプレイには限界を感じた次第。やっぱり、ジョイスティックでのアーケード配置がいいよなぁー。


そんな感じで、半ば休みとなった1日を堪能したとさ。