デッド・オア・アライブ

レンタルで見る。
同名格闘ゲームからの映画化。まぁ、思ったとおり格ゲーの映画化と同様に、多彩なキャラをさばききれて無いという感じが。
キャラの特徴を抑えてはいるんだけど、デヴォン・青木の霞は違うよなー、と。顔立ちも胸もねぇー。
他はゲン・フーと、ハヤテの後半が酷かったね。エレナの役者はいいんだけど、設定を変えてるので全くの軽いキャラに。
そんな中、ザックは良かったね。あと、ハヤブサを演じたケイン・コスギは頑張った。


物語の展開は、映画として良く考えたけど、やっぱりエピソードがまとめきれず無茶苦茶。もう少し、霞を軸として話を立てればよかったのにね。まぁ、他の女性キャラを立てたい気持ちは判るんだけど。
その一端として、ビーチバレーも要素として入れてるのは感心。下着のサービスショットも満載で。
それでも、監督はコーリー・ユン。アクションの見所は多い。ただ、様々な格闘技が出ている筈なのに、全てカンフーがベースになっているのが残念。
DOA デッド・オア・アライブ デラックス版 [DVD]