部屋にまで温暖化の影響が

及んでいるのか、氷が溶けています。
いや、冷蔵庫が壊れてしまったようで。
酷使してる洗濯機や電子レンジのほうが早く壊れるんじゃないかと考えていたけど、よく考えりゃ冷蔵庫は年中動いているわけで。
大学入った時からだから、16年くらい動いていた事になるわけだ。


そんなわけで、会社を定時であがって、電器屋に物色に行く。
まぁ、昨日ヨドバシのオンラインで見たのと同じ2.5万〜3万が相場ってところみたい。国内メーカーを外すという選択肢も考慮してだけど。
しかし、それ以上に予想外だったのはリサイクル料。冷蔵庫は均一で5000円弱なの?小型の冷蔵庫を買うのに、この比率は割りに合わないもんだと思ったり。
ちょっと、不法投棄する人の気分が分かったよーな。
http://www.meti.go.jp/policy/kaden_recycle/case1/case1_02.html


あと、昨夜のF1見たり。
流石、上海。時差の分だけ、放映時間が遅くなったわけでww
しかしまぁー、今さらオープニングの語りで北京オリンピックをもってくるとは、酷すぎる。時期も外した上に、北京と上海を一緒にしたナレーションは笑うしかないな。
中流れた、新型オデッセイのCMがいい。ジョージ・クルーニーが、オデッセイをコインパーキングに停めて、降りるだけなんだけど、音楽も相俟ってカッコイイ映像に仕上がっていたかと。