機動戦士ガンダム MS IGLOO2 重力戦線1 あの死神を撃て!

MS IGLOOの新シリーズ。BDと同時発売だけど、DVDで購入。
今回は、連邦軍視点の物語で、プラモのU.C.HARD GRAPHとの関連性も強いもので。
見た感想としては、「やっと見たい、ガンダムのサイドストーリーが見られた」といったところか。ありそうな兵器だけが登場し、インチキな演出が無いので、素直に楽しめた。08小隊で肩透かしをくらった身*1としては、待ち望んだ映像と演出で非常に嬉しい。
もちろん、戦争映画らしい、造りこみや演出はしてるけど、軽さも見えるし、幻想的な演出が前面に出てるのも違和感が無いわけではないが。
そんなわけで、続くエピソードも楽しみなシリーズかと。
そういえば、特典として全3巻を収納できるケースが付いてきたけど、あまりに立派過ぎて、先のIGLOOと並べた時違和感が出るのは残念。
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 1 あの死神を撃て! [DVD]

*1:余計なガンダムとかが出るあたり。そんなわけで0080と共に08小隊は未見。今後も見ないけど