度量の小さい奴

今日の型

思ったよりも平和な週明け。
細々とはあったけど、なんとかなるレベルで。
そんなわけで、そんなに遅くならずには帰る。


帰りにコンビニ寄って、買い物して帰ろうと思ったら、隣にクルマが入ってくる。
自分のクルマの隣に位置する助手席側に人がいてドアを開け閉めしていたので、そのまま下がって出るのは危険だしマナー違反だろうと思って待っていながらも、「早よどいてくれんかなぁ〜」とボーッと見てる。
助手席側の人が退いたので、バックして出ようとしたら運転席側からあんちゃんが降りてきてニラミ利かせてるし。下がるの止めて、窓下げたらインネンつけてくるから困る。
まぁ、「人いるのに下がったら危険でしょ?」と言ったらそのまま引き下がっていったけどね。
なんつーか、小さいやっちゃなー、と思ったわけで。


夜に、会社から2度電話来たり。
まぁ、電話来るのは今日は想定内だったので別に構わんけど、そんな事わざわざ…という内容だったのと、電話のかけ方が非常識だったので、カチンとした次第で。まぁ、そういう奴だと判ってるんだけど、納得はできないよな。


それにしても「レッドクリフ」人気やねぇー。
監督がウー先生なので、「あまり過大な期待はしないほうが…」と、言いたいところだけど、内容は観てのお楽しみ。
自分的にはウー節が観られれば満足と思ってるけど。もちろん、2丁拳銃が無いのは分かっているけどねw