落ち着くもの

今日の型

明日は休み〜。
っと、その分できなくなる仕事を今日のうちにやっちまわなけれなならないわけで。


そんなわけで、残業して会社を出た後、本を探しにTSUTAYAに。今日は久々に桑野のほうへ。
店に入ったらDVDとCDのワゴンセールをやっていたので物色。スパイダーマンの豪華ボックスが半額だって!そんでも15000円だけどww
スパイダーマンTM コンプリートBOX(6枚組)―SIDESHOW製限定フィギュア(2体)同梱― (完全初回生産限定) [DVD]
そんなものを見ていたら、CDの中に中野さんのソロCDがあるじゃないですか。…って、こんな出てるの知らなかった。
3rd LOVE/The Best Ballads
バラード系の曲で、爆風の曲や、他の人に詞を提供した曲を集めたもの。
爆風との住み分けという事で、バラード系の曲を集めてのアルバムということだったのだけど、やはり中野さんの詞と歌声は染み渡り、落ち着く。そして、少し涙も。
コミックバンドの様な詞を書きながらも、その根底にある青春の響きはいつ聞いても心を震わす。
そんな歌があまり聞けないのは残念な事で。でも、このCDのライナーノートで、「でも歌が一番なのだ」という言葉を信じて、これからもいい歌が生まれてくる事を待っていたい、と思える。