真実はそこにある

今日の型

今日は休み。まぁ、代休の強制執行日やね。
お昼過ぎてから映画観るため福島行くつもりだったので、午前中は寝坊して、ダラダラして過ごす。


んで、お昼頃に一路福島へ。
天気が良かったのだが、風が強い感じで。気づけば、遠くの山は雪化粧してましたよ。磐越道会津方面の警告表示も「滑り止め必要」だったし。
どこかでご飯食べようかと思ったけど、時間的に微妙だったのでそのままワーナーへ。
クルマ停めて、チケットだけ買っておく。TSUTAYAのポイント使ったら1000円引きになったよ。


ちょっと時間はあったので、一回外に出て福島駅方面へ。
一番手前にあったミスドでお昼ごはん。飲茶セットって、意外に時間かかるのね。忙しい食事になっちゃった。
ワーナーに戻る途中の信号待ちをしていたら、反対側にカワイイ…というかキレイな女子高生が。ストッキングの足に見とれつつ信号待ち。渡る時にすれ違ったら、身長の高いこと…。福島でもこういう人も、いるもんだねぇ、っと。
映画館に戻って「X-Files」を観る。意外と客がいたのに驚き。そんな中に、連れられてきた小学生くらいの女の子いたけど、どうなのかなぁ、と心配したり。


映画が観終わった後は、お約束のせきやへ。
2階に上がったら、友人にプラモのマテリアルについて薀蓄を熱心に説明する人がいたり。丁寧で、的を得た説明だったのでなんか感心しちゃったぞ。
長々いた事もあって、結局HGUCギラ・ドーガ買っちゃった。
買い物完了した時、店の人がサンプルとして来ていたらしい1/100 00ガンダムを作っていたので話を聞いたり。どうやら、HGと同様にABSパーツ無しの構成らしい。ポリパーツの組み込み方がデザインに反映されている様なので、最初からプラモ化も考えたデザインなんじゃない?との事。ちょっと、キットが気になってきたなぁー。


夕方6時に福島を出たので、思ったよりの混雑に混じりつつ郡山へ戻る。
勢いで、ヨドバシとトイザらスを物色。
トイザらスで4個で2999円となるリボを買っちゃった…。しかも、避けていた禁断の領域へ。あぁ、このキャンペーンがトイザらスのものなら、福島といわきに行けば…なんて考えてしまうよ。