ギャランフォルティス スポーツバック 試乗

フォルティスハッチバック仕様のスポーツバックに試乗。グレードはSPORT。
操作系は、フォルティスのINVECS-IIIと変わり無し。
今回は、積極的にマニュアルモードを使ってみたけど、結構6速まで使える。停止時にDレンジに戻る仕様なので、オートからマニュアルへの切り替えは自然と3速からになってしまうのだけど。


ワゴンスタイルになっても、セダンと同じ長さなので、運動性能に変わりは無い感じ。やや、リアセクションが重い気もするけど、多分気のせいだろう。
街中の角しか曲がってないけど、リアの剛性は十分なのではないかと思える。


以前にエボX、フォルティスラリーアートを乗った時の事を考えると、やはりスポーツバックもラリーアートのグレードで、ターボとTC-SSTの恩恵を受けながら走るのが楽しいんでは?とは思える。車体価格が300万超えるんだけどね…。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis_sportback/index.html