模型趣味は楽し

昨日に続いての雪模様。「どこの会津地方ですか?」ってくらい降ってくるし。
日中も暗い感じで、気分的にも寒さ倍増な1日。


そんな中、組長からもお誘いがあったリアルロボットモデラーズの展示会に行ってみる。
http://rrmjapan.web.fc2.com/
組長のグンモ展示会で、一部見ていたとはいえ、その完成度には驚かされる。
ジオラマ仕立ての展示が多かったのが印象的か。しかも1/100を使っての作品だもんなぁー。

そんな中、先に行われたオラザク選手権で銀賞を獲得した作品が。あんまり、雑誌で真面目に見てなかったけど、こんな近くに出品者…というより受賞者がいるとは、と驚き。
もちろん、現物を見ることで誌面以上の情報と感動を得られちゃったりするわけで。


あと、今回自分が居た間に置かれた大ネタ(?)、ダイゼンガー馬付き。床の間に飾るんですか、ってサイズですよ。

展示場の雰囲気も明るく、十分に楽しめた展示会だったかと。
話を聞いている限りでは、郡山という地方都市で模型を通じてサブカルを広げようという、心意気もあるので今後の活躍も期待したいところ。

ただ、今日の雪は客足という点では痛かったよなぁ…。
あと、個人的に前の会社の人がちょうど来たのだが、話もしたくなかったので目を合わせない様に一時大変だったのよ。


あとは、カラダ動かして、夜に「日本沈没」見て、って感じ。