人生には迷う必要があるのさ

昨日夜更かししたので、9時過ぎに起きる。
グダグダやってるうちに、時間になったので映画を観に福島まで行く。
で、「トロピック・サンダー」を観たり。平日の日中だというのに観客は4人もいたよー。
ちなみに、先日「グレンラガン」を観に行った際に貰った割引券を使って1000円で観られたのだが、また割引券をもらえるとはありがたいなー。テアトルでやらない、いい映画がいっぱいあるんだよなぁー。


映画が終わった後、きりんからの情報を元に福島駅前の煮込みソースカツ丼を求めて歩く。
・・・が、手元にある情報はmixiの日記コメントのみ。
稲荷神社を探すのに手間取ったけど、なんとか発見。目的のものにありつく。

行ったところは「ブラッとショップ」という街中活性化の為に(?)建物を貸しているところ、といった感じ。ここの店は、ソースカツ丼だけの食堂と、福島市のキャラクターである「ももりん」の形をした「ももりん焼き」の他に地域の名産を少し置いていたり。
この食堂も、以前は丸市食堂としてどこかでやっていたのが、ここに入ったらしい。
で、本題のカツ丼は・・・そんなに立派なもんじゃなかったなぁ・・・。値段が680円なんだけど、それに見合ったレベルというか。


ここに辿り着くまで、駅前の裏路地を結構歩いたのだが、こうして歩いてみるのも悪くない。
あてなく迷って方々歩いても、いつものクルマの目線では気づかない発見も色々あって面白い。
んで、その食堂の前に模型屋さんを見つけましたとさ。

バンダイが出した、「ふしぎの海のナディア」のノーチラス号があったのがサプライズか。あとは、雑多に積んだ狭い店内が懐かしい感じで良かったなぁー。
あとは、お決まりのセキヤ詣で。1階の模様替えで棚の配置がちょっと変わっていたね。必要なものがあったので、それを買ったり。
セキヤを出てからは、一路郡山へ。・・・って、郡山市内のバイパスがかなり混んでて大変だったんですけど・・・。