映画は一期一会

今日は休み。
まぁ、世間を見回してもホント景気の悪い話ばかっかりで。
今朝のワイドショーだかニュースで言っていたのだが、どこかの小さい工場が人材を確保する為にワークシェアリングをして・・・という話をやっていた。まぁ、よくある話だけど、オーナーが社員の家族に対してのワークシェアリングの説明会をした、という話は感心したり。


篭っていても仕方ないので、「二十世紀少年」を観に行く。
意外に、観客は多かったな。まぁ、学生が目立っていたけど。


それにしても、正月第2弾から春先までは映画が豊富で困る。
色々気になるものはあるけど、選んで観ないと大変だなぁ、と。とはいえ、観逃したものを後でレンタルして見るかというと、ビミョーなんだが。
古い映画を後で見返すのにビデオは有効だけど、やはり映画は公開のタイミング,映画館の雰囲気,観た時のシチュエーション等々、合わせての印象になるのだから劇場で観たいのがホンネ。それに、お金を払って観た作品以外は、感想等を言う資格も無いと思うし。
そんなわけで、「ドラゴンボール」はなんとしても劇場で観ないと・・・と、思う今日この頃。そういや、「ヤッターマン」もテアトルで上映するのね〜。


それにしても、ホワイトパテはホントに白い・・・。