MACROSS SHOOT MEETING

チケットだ!(笑)

朝起きたけど、ディケイドに数分差で間に合わないという失態。んなわけで、もうしばらくしてから起きる。
起きてから、ビデオでディケイド見た後、出かける。新しいコンタクトの受け取りと、DVDの返却の為。


お昼ごはんを食べた後、カラオケ屋に。
遅れると言った人が最初に来たりというフシギはあったけど、ほぼ時間通りに全員集合。
んで、進宙式記念のマクロスオンリーカラオケ開始。ちゃんと揃っていたので、冒頭行った「なんで2009年の2月にこういうイベントをやるのか?」の説明が全体にできてヨカッタ。
午後の2時から8時までの6時間。ダブリも含めて全部で78曲と頑張った。よく覚えたもんだという人もいたけど、やはり上手い人はちゃんと覚えるのねぇー、とも感心するばかりで。それでも、初代マクロスの歌は反応が薄かったなぁ・・・。あと、もう少し流れをコントロールしてもよかった気もする。
それでも、成功した・・・かな?何より、自分の立てたイベントで完遂できたのが何よりかなww


終了後、ミルキーウェイで晩御飯しつつ、痛い話や怖い話で延々過ごして日が変わったので解散、となった次第。


本当なら、「マクロスのイベント」・・・という形にするのなら、前半に「愛・おぼえていますか」あたりの上映会→カラオケともっていきたかったところだけど、そこまでお膳立てできないのは自分の力量不足。あと、他に仕込むネタも考えていながら形にできなかったのは、気分の低下もあった事だけども、今となっては少し悔やまれる。
各作品の第1話をPCで垂れ流すというのも、あんまり芸が無かったよなぁー。
あぁ、でも近隣のアニメ系やカラオケ系のmixiコミュニティで、同様の内容をやっていなかった事だけは勝ちかな??www