アメトーク

昨日の休みに続いて、今日の出勤。でも、明日は休み。目まぐるしい。
県内の関連企業の会社更生法適用のニュースがチラチラ入ってきたりという1日。んでも、客先からは配慮してもらってる様だけど・・・。
まぁ、やる事もあったし、それなりに忙しかったかいな。
定時にあがって、帰りにカラダ動かしたり。


先日の日曜にカラオケ後の話で、アメコミ関連の話題になったのだが、やはり一般認知度は低いのかねぇーとは思う。
勿論、自分もアメコミ関連の映画を中心として、知人の話でフォローを入れる程度なんだけど。
まぁ、なんだ。やっぱりアメコミは映画とかをきっかけに翻訳本が出た・・・と思ったら、いつの間にか消滅という感じで、継続的に手軽に読める本が無いのが難だろうなぁー、と。原書も、都内ならマンガ専門店なんかで見られるんだろうけど、田舎じゃ辛いし。
あぁ、でも「X-MEN」は世界観が判るくらいまでは読みたいなぁー。


帰りに寄ったローソンで、ジョージアの缶コーヒーにドラゴンボールのフィギュアがついていた。
だけど、これがブラインドではなくて、内容が判るもので。自分が見たところで、悟空あたりが見つけられなかったけど、アソート率が低いのかそれとももう全て取られた後なのか・・・。
これはブラインドで出したほうが良かったと思うんだけどねぇー。


同じくローソンで立ち読みしたクルマ雑誌で、インプレッサStiにAT仕様が出るとかの話が。
あと、この時期だけにインサイトの記事が多いねぇ。ベストカーだったと思うけど、ちゃんと「フルモデルチェンジ」と書いてあったのは良かったなwwそういや、今までのインサイトは"先代"って言わなきゃいけないんだよね。