ビッグパレットはいい建物だと思う

昨日の休みに続いて、今日出れば、また明日休みという変な流れ。これも、一区切り付くけどね。
で、その合間の日でも結構忙しい。明日に跨る作業は他の人に任せてる様にするしかないのが、気分的に落ち着かないのだが。
ひとまず、定時で会社を出て、カラダ動かして帰る。


帰りのクルマで聞いてたラジオで、映画になる「ごくせん」のロケを来週郡山でやるらしく、エキストラを募集してるとか。
そのロケ地がビッグパレットという事で。メジャーな映像作品に使われるのは、倖田來未のPV以来じゃないのかな?
郡山の中心部にあるとはいえ、周囲の風景は面白味が無いが、ビッグパレット自体の建物は面白くて好きだ。それ故、こういう形でロケに使われるのは大賛成なわけで。
カメラで切ると建物の各所で曲線や直線を見せる色々な表情があるから面白い。また、四季を感じさせるものが無い割には、その空気感を感じられるというのもあるし。そんなわけで、普通にポートレートを撮りたい人なんかも、ビッグパレットを使えばいいと思うよ。
ただ・・「ごくせん」かぁ・・・。本放送も見ていないから、映画は観に行かないだろうなぁ。仲間由紀恵が来ると言っても、撮影を見に行こうって気にもならないし。*1
しかしまぁ、数日前にも書いたけど、何でも映画になっちゃうこの状況はいいのかねぇ?興業的には安定するんだろうけど・・・。
http://www.big-palette.jp/


明日の休みは超晴天らしいので、見頃の福島に遠征するぞー。

*1:そもそも平日で出勤日だww