7月4日に生まれて

週半ば。忙しい様なそうでない様な。
まぁ、会社終わったらとっとと帰ったけどね。


夜に、レンタルしてた「7月4日に生まれて」を見る。
まぁ、「ネタとしてでもそのうち見よう」と思っていたのが、今まで延びてしまったわけで。
で、見たわけだが、ネタとして通過させるにはあまりにも辛い内容だったのがなんとも。その、映画に刻まれた年代が自分の生まれる少し前の話であり、クライマックスでニクソンが出てくる辺りは生まれた年だったりと、ベトナム戦争という過去の話でありながら、実に近い話なのでは?という変な感覚に。
でも、形は変われども、アメリカではまだ同じ事やってるんだよね。
ともかく、日本は平和でよかったねぇー、という事か。*1

*1:この際、平和の定義とか、昨今の世界情勢は抜きにして。それを書いたら日記じゃ無くなるwwww