中国GP

マレーシアに続いての雨のレースに。
セーフティーカースタートとなったレースはやはり波乱含みで。
追突でリアセクションを完全に壊されたトゥルーリとか、ポイントが手に届きそうになりながらもコースオフしたスーティルとか、雨の影響は大きかった。


そんな中、速さを見せたのがレッドブル
ベッテルがポールから勝利し、ウェーバーが2位に付け、1-2フィニッシュとは見事。レッドブルはこれで初勝利だって。
途中のセーフティーカーでのタイミングの悪さもあったけど、ブラウンGPは及ばず3,4位に終わる結果に。走りを見る限りでは悪くなさそうなんだけど、レッドブルの勢いがそれに勝った感じ。


それにしても、フェラーリの沈みっぷりはどうした事か。
先のマレーシアではタイヤ選択の博打があったけど、今回はそれ以前に速さが無いような・・・。
マクラーレンのハミルトンはミスが目立ちながらもなんとか6位を獲得したのにね。


トップ3は以下の通り。
1位 セバスチャン・ベッテル レッドブルルノー
2位 マーク・ウエーバー レッドブルルノー
3位 ジェンソン・バトン ブラウン・メルセデス