理屈を捏ねてみる

天気のいい爽やかな日曜。
そんなわけで、早く起きてライダーをちゃんと見る。・・・って、その後会社の人から電話貰って引継ぎしてたんだけどね。
今日のディケイドはカブト編。やはり、オレ様展開は好きになれないなぁ・・・。でも、その分アクションは見所十分!!クロックアップに対抗して、555のアクセルフォームとはニヤニヤがとまらないのよ。


午前中はネットでアニメを幾許か。
Gyaoを覗いたら、「ゲレネーダー」というのがガンアクションっぽくて、1話から見られたのでチェック。
まぁ、確かに女性ガンマンのガンアクションなんだけど、銃捌きについては殆ど見所が無い。たまにいいカットがあるくらいか。・・・が、問題はリボルバーへの給弾方法。胸の谷間から弾が沸いてきて、そのまま銃に納まるって・・・。まぁ、乳アクションアニメだなぁーとは思っていたけど、この「おっぱいリロード」は一見の価値有りかもww


昼間に、家賃払ったり、カラダ動かしたり・・・という感じで出かける。
イオンタウンが地域の音楽祭とかで、駐車場が一部制限されていたりして困る。混雑もかなりのものだったけど、フォルティスラリーアートとスポーツバックがレガシイを挟んで停まっていたのを見られたのはラッキー。


夜は、大河で「本能寺の変」を見てる。
まぁ、今回の物語では信長は脇役なので意外にアッサリな描き方だったけど、謙信=阿部と信長=吉川の対面はやりすぎな演出だけど、焦点が明確になってるので好きだなぁー。「人間五十年〜」を吉川節でやってくれると思ったに、無かったのは残念。
続けて、日曜洋画劇場の「エネミー オブ アメリカ」を流している。
うーん、何度見てもジーン・ハックマンがカッコいいのよ。しかも、ジョン・ボイトとの2ショットはやはり豪華だね。
気付いてみると、ジャック・ブラック,バリー・ペッパー,トム・サイズモアとなかなか豪華な面子だよ。
そう、この映画はウィル・スミスだけじゃないのね。


ディケイド関連でネットを巡っていたりで思った事。
"電王の世界"はオリジナルキャストが出てるけど、他の世界は新しいキャストで出てるわけだが、初回ではキバの紅渡は出てるし・・・と。
そこで考えたのが、それぞれの世界に各テレビとディケイド内のそれぞれのパラレルワールドがあるけど、電王は時間軸への広がりがあるのでタイムパラドックス等で時間の分岐はあるけどパラレルワールドとしては存在できない・・・と。
そう考えると、"電王の世界"ではどこまで行ってもあの面子なんだけど、他のライダーの世界はまだまだ可能性があるんじゃないかと、妄想してしまうわけで。そう考えると"クウガの世界"にはまた別のユウスケ、"キバの世界"には別のワタル・・・という感じで、色々な考えられるので楽しい。
まぁ、もうちっとSF的な世界構成で論じてみたいところだけど、自分の知識ではこの程度が精一杯か。
それはさておき、「電王」はあと2〜3本映画かビデオを作って、最後に佐藤健白鳥百合子が顔を合わせて終わる・・・って事になれば嬉しいんだけど・・・無理だよな・・・。