インサイト好調

4月の登録車数で、インサイトがトップになったようで。ハイブリット車として月の登録数がトップになるのは初めてとの事で、プリウスでも3位が最高だったとか。確かに、街中で見かける数も一気に増えたとは思う。
環境問題への配慮・・・というよりは、インサイトの車両価格に加え、税制優遇措置が功を奏した感が強いかと。
これが一時のブームなのか、今後も続くのか気になるところ。近々、プリウスも新型が出ることだし。


ランキングにつづくのは、フィット,ヴィッツ,カローラ,ウィッシュ,パッソと続く様で、トヨタの安定上位の上にホンダのメイン車種が来るという構図は、ここ最近のトレンドのままか。
しかし、ウィッシュはやはり上位なのね。モデルチェンジ効果があったとしてもね。

日本自動車販売協会連合会(自販連)が11日に発表した4月の登録車(軽自動車を除く)販売ランキングで、ホンダのハイブリッド車(HV)「インサイト」が初めて首位になった。HVがトップになったのは初めて。販売台数は1万481台で、4月の登録車販売では、唯一1万台を突破した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000539-san-bus_all


何気に、最近初代インサイトを見かける機会が多いのはなぜかね??