裁判員制度スタート

裁判で有罪云々言ってると「亜美のGuilty Night!」って歌があったなぁー。
あと、「"高校の2年女子生徒2人"に"濃厚接触した"」というと羨ましい話かと思いきや、新型インフルエンザの話なわけで。不謹慎な話はさておき、関東圏での話となると益々身近な話題になってきているなぁ、と。


地方ニュースを見ていたら、今日は野口英世の命日だそうで。
会津のほうでは、それにちなんで「生き方を見習って欲しい」との事で、小中学生も参加しての催事があったらしい。
「生き方」=「金遣いの荒さ」と想像してしまうのは、間違ってるんだろうねw


なんか忙しいのか忙しくないのが中途半端な1日。って、会議の時間が長かったからかー。