"子馬"の集会に行ってきた

「みちのくCOLTオフ☆2009 in 福島」という事で、コルトのオフ会に行ってきた。
そんなわけで、早起きして出かける。
出かけてすぐに、ドキドキというか不安もあってか1つ先の赤信号を見て「止まれ」のところで完全に待ってしまい、後からクラクションを鳴らされるという失態も。
それでも、後は288号線を順調に進み、思ったよりも早く富岡に着いてしまったので、コンビニで時間を調整しつつ集合場所へ。


自分が行った時には、既に数台が待っている状態で。
そして、最終的には11台のコルトが集合。しかも、全てラリーアートバージョン以上という状態に、テンションは上がる。月に1回見かけるかどうか・・・というクルマなのにこんなに並ぶとは、盆と正月が一緒に来た様なもんか。
色はブラック×6,レッド×3,シルバー×1,ディープブルー×1と、黒が多い。やっぱり、'08以降の仕様は多いのね〜。あと主催者も含めて女性オーナーも居たのはなんか嬉しいなぁ、って事で。
それにしても、北は岩手や秋田、南は埼玉や神奈川からの参加者もあり、ご苦労様としかいい様が無い。自分が郡山から富岡まで行くのなんて、距離が無いも同じだね。


今回のオフはツーリング形式という事で、揃って移動。
自分は先導車*1の後だったのだが、ミラーにコルトが連なっている姿をみるのはニヤニヤが止まらない感じ。
まずは、どこかの林道*2を登っていく。山の上に着いた時には、それまでの霧雨がなんとか納まった状態で、展望台からもなんとか景色は見えた。


林道を下りて、道の駅経由で今度は海側に。気付けば松川浦まで行っていた。
ここでも横1列に停めていたけど、結構目立ってたかも。


続いて、6号線沿いの「源兵衛」というラーメン屋に行ってお昼ご飯。
やっぱり、駐車場をコルトが占拠するという異様な光景を横目に、おいしい味噌ラーメンを食べたり。

ラーメンの後はデザート・・・って事でもないが、115号に乗って「片平ジャージー自然牧場」というところでアイスを食べたり。


後は、115号を福島方面に向かって、あづま運動公園へ。
そこで試行錯誤しながら、記念撮影をして解散。


自分は初参加という事で、以前に参加していた人たちとの差もあり戸惑いもあったけど、色々身になる経験もしたし、面白い情報も聞けたのでヨカッタ、という事か。
まぁ、総括して言うなら「楽しかったぞ!」という事かな〜。
そんなわけで、次に機会があれば、また参加したいものだ。

*1:前半はAZ-1、後半はGTOという事で、地元から参加の方が協力してくれました

*2:曖昧にしてるではなく、ホントによく判ってないww